よくあるご質問

お客様用のWi-Fi環境が整っていないのですが、導入できますか?
wifi環境が整っていなくても、スマートフォンが利用できる(電波が通る)場所であれば利用可能です。 もし、電波も入らない場所(地下等)でしたらwifi環境の設定が必要です。
POS関係は現在すでに使っているPOSレジのままで、オーダー関係だけをQOOpaで行う様に導入できないの?
QOOpa店舗側ディスプレイに会計用画面も用意しております。 その情報を見ながらレジに手打ち込みして頂ければ、現在お使いのレジを今のまま利用することが可能です。そのような形での導入も喜んで承ります。
クラウドを利用したオーダーシステムだけど、外部からの関係のないアクセス(オーダー)をどのようにシャットしているの?
チェックインというシステムがございます。 QOOpaでは初めに「ログイン」を店内でしていただきましたら、店員が店内にいらっしゃるお客様のIDとテーブルを結び付ける事によって初めて店内へオーダーが通るようになります。そのため、外部からのアクセス(オーダー)と、店内のアクセス(オーダー)の区別を可能としております。
契約でレジは何台まで増やして使うことができますか?
標準価格では、1店舗で1POS利用を想定しております。2台以上のPOSを同一店舗内で利用する場合、1台あたり月に3500円の追加料を頂きます。
レジは iPad が使えますか?
レジには iPad は使えません。レジは Windows のアプリケーションになります。
レジのパソコンは、どのくらいのスペックのパソコンを用意すればいいですか?
以下のスペック以上のものを推奨しております。
Windows 8.1 +
CPU Intel Core m3 +
RAM 4GB +
QOOpaレジのアプリケーションはどのように入手すればいいのでしょうか?
新しいパソコンでMicrosoftストアを開きます。
「QOOpa」で検索すると、QOOpaレジが見つかりますので、こちらをインストールしてください。
サービス契約時のアカウント書類にレジを利用するためのアカウント情報があります。こちらを入力してご利用ください。
レジで物販をおこなうことはできますか?
物販でもお使いいただけます。
ハンディと連動するオーダー会計機能以外、バーコード販売、またタッチパネル操作による販売をおこなうことができます。
2テーブル以上を合算してお会計することはできますか?
可能です。
お会計対象のテーブルを複数選択して合算でお会計できます。